株式会社日本流通センター

リンク | サイトマップ

ホーム > ニュースリリース

このページを印刷する


ニュースリリース

東京都経営革新計画の承認取得のお知らせ

東京都経営革新計画の承認取得のお知らせ

 株式会社日本流通センター(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田村敏彦)は、このたび中小企業の新たな事業活動の促進に関する法律第9条第1項の規定に基づく経営革新計画を策定し、平成22年9月、東京都より承認を受け取りましたので、お知らせいたします。


■経営革新計画について
 この承認は、新たな取り組みによる経営の向上にチャレンジする中小企業を支援することを目的とした、「中小企業の新たな事業活動の促進に関する法律第9条第1項の規定」に基づくものです。

 経営革新計画制度とは、中小企業者が新たな取り組みを核とする事業計画(経営革新計画)を策定し、都から承認を得た場合、当該承認企業に対し、各種支援を行うというものです。承認企業は、政府系金融機関の低利融資、信用保証の特例、設備投資減税等の支援処置の対象となります。


■中小企業のリスク管理を支援するソリューション提供事業の推進
 当社はこのたび、この経営革新計画の制度について、東京都に申請し、承認をいただきました。その主たる内容は以下のとおりです。

 当社は中小企業が抱えるリスク管理に関わる経営課題に着目し、企業の情報セキュリティに関する方針策定支援をすると同時に、実用面で、社内データの統合的なバックアップ及び保管を柱とする事業継続計画(BCP)の構築、情報漏洩対策を通じて、企業のリスク管理を包括的に支援するサービス、お客様の情報を守るためのウイルス対策の導入を構築、以上3点の遂行を包括的に支援することで市場性、社会性ともに認められる事業として推進してまいります。

2010年9月27日