株式会社日本流通センター

リンク | サイトマップ

ホーム > ニュースリリース

このページを印刷する


ニュースリリース

フューチャー・ラボ株式会社との業務提携に関するお知らせ

業務提携に関するお知らせ

 当社は、平成23年4月1日開催の取締役会において、フューチャー・ラボ株式会社との業務提携を行うことを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。


業務提携の理由について
 当社とフューチャー・ラボ株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:柏 雅、以下フューチャー・ラボ)は、両社が事業基盤を有する法人向けサービスを組み合わせ、各々のサービスを単独でご利用いただく場合と比してより大きなユーザーメリットを提供することにより、両社サービスの事業拡大を図ることを目的とし、本業務提携により将来にわたり友好的に事業発展を目指すものであります。

業務提携の目的にていて
 当社は、法人をターゲットとした、Twitter運用支援サービス『フレンドリスト』を新たにリリースいたします。その拡販に際して、当社は、フューチャー・ラボの法人向けコンサルティングサービス(事業創生、人材育成、M&A支援など)を採用し、『フレンドリスト』とパッケージ化したポイントバック制度を構築します。加えて、『フレンドリスト』の購入費用とコンサルティング費用の請求を一本化してお客様の支払い業務の簡素化に貢献します。
 これらにより、各々のサービスを単独で利用するよりも更に大きなユーザーメリット(価格メリット+業務効率化メリット)の提供が可能となり、両社のサービスの更なる拡販を追及していく計画です。

フューチャー・ラボについて
 フューチャー・ラボは2005年11月に人と企業を結ぶ事業創生を実現すべく、教育コンサルティング事業をスタートして以来、取引商品を順次拡大し、現在では、企業家型リーダー育成、大学向け講座、また9歳からの早期起業家教育の提供による、小学生から社会人までの一貫した教育事業に加え、大企業向けの新規事業開発支援、中堅中小企業向けの経営支援、事業承継支援さらには、地域企業の企業支援、地方公共団体、官公庁の公募事業案件に対し、地域性や時代性、社会性を反映した各種プロジェクトを全国のユーザー様に企画立案、運用実施しております。また関連会社の株式会社セルフウイング(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:平井 由紀子)は2008年中小企業長官表彰「Japan Venture Awards 2008」起業教育部門の受賞歴があります。

2011年4月1日